専用駐車場6台完備

兵庫県西宮市甲子園浦風町7-9

TEL:0798-41-8880

よくある質問

  1. ホーム
  2. よくある質問

よくある質問一覧

診療について

駐車場は無料ですか?何台まで停められますか?
はい、無料です。
6台まで停めていただけます。場所はクリニックの裏側にあります。
診察の順番予約は当日のみですか?
お子さまの場合、急な発熱などで予約を入れていてもキャンセルになる場合が多いため、当日のみとさせていただきます。
基礎疾患がある子どもでも診てもらえますか?
はい、診させていただきます。
先天的な疾患をお持ちのお子さまで、普段は他の病院でかかっておられる方でも、急な病気の際には、診させていただきますし、紹介もさせていただきます。

ワクチンについて

ワクチンの価格はいくらですか?
ワクチンの価格についてはこちらをご覧ください。
ポリオワクチンの接種について、どうすればいいですか?
下記をご参照ください。
ポリオワクチンの接種方法について、ステップごとに細かく書かれています。
<ポリオワクチンの接種についてはこちらをご覧ください>
ワクチンは予約なしで打てますか?
いいえ、打てません。4日前までに事前予約が必要です。
0才はお電話、1才からはWeb又はお電話でご予約ください。
卵アレルギーがあるのですが、インフルエンザワクチンの接種は可能ですか?
インフルエンザワクチンの中に卵の成分が含まれますが、卵の加工品や黄身などの摂取が可能であれば問題ありません。
2才未満でもインフルエンザワクチンを接種した方がよいですか?
2才未満のお子さまは接種しても免疫が付きにくいといわれています。
その為、積極的に接種をおすすめしているわけではありません。
ただし、保育園など集団生活をされる場合は生後6ヶ月からの接種も可能です。
健診は予約なしで受けられますか?
4日前までにお電話でのご予約が必要です。

ページの先頭に戻る